カオスな初感謝祭~ブラックフライデーで爆買い~

おはよう、こんにちは、こんばんは、ロサンゼルス在住のYoonです!

 

アメリカでは11月23日が感謝祭(Thanksgiving Day)でした。日本で言うお正月みたいなものなんだなと解釈しております。ここからアメリカは一気に年始までホリデームードに突入というところでしょうか。

 

今年、私は初めてアメリカで感謝祭というものを体験しました。感謝祭の前々日から追ってカオスな感謝祭ウィークをレポート。

 

21日:ブラックフライデーのセールに参戦

まずは21日。

現在私は、私含め4人で住んでいるんですが、ルーミーのサイゼ(イタリア人女子。フランス在住の友人にあだ名を相談するとサイゼリアは?との答えをもらったのでサイゼに)とモールに行って爆買い。Victoria's Secretで40%オフのセールが行なわれていたのでブラジャーをお買い上げ。アメリカと日本ではブラジャーのサイズが違うということで、採寸してもらったのですが、かなりテキトーw日本ではいつも阪急百貨店で下着を購入しており、採寸してもらう際は個室に入って細々と測ってもらうのですが、アメリカでは店の中でメジャーを持っているスタッフを探して店の中で服の上から採寸。そこで自分のサイズを聞いて、気になるブラを持って試着室に行くのですが、内心「大丈夫かいな」状態。しかし、ほとんど合っていました!!(ほとんどw)

 

その後Sephoraに移動してファンデーションの色チェック!これは別で詳しく書きますが、スタッフが持っている機械を肌にあてるだけで、自分にぴったりなファンデーションのカラーを100ブランド分教えてくれるのです。


このシステムには感動しました。ちなみに私はFenty Beautyなら185番でした。

 

行きはルーミーの魔女(自称魔女のゲイ。家に10年住んでいる主的存在)が仕事に行くということで、ついでに送ってもらったのですが、帰りは私たちで帰らなければならず、バス停を訪れると、私たちが乗るバスが…!しかし、バスの電光掲示板は光っているのに、バスの中は真っ暗。中には人らしい気配は見えるものの、バスが動き出す気配もなし。運転手も当然いません。少し気味悪い感じで、怖かったので、次のバス停に移動。ところが先ほどのバスが全く動かなかったので、20分以上待たされるはめに。その間サイゼがスムージーが飲みたいと言うも、なかなかスムージー屋が見つからず。諦めたサイゼはCVSでバナナ・ストロベリー・チョコレートスムージーを購入するも、「まずい」とお怒りモード。サイゼの機嫌が少し悪かったものの、しばらくベンチで雑談しているとバスが到着し、私たちは無事に帰宅できました。

 

22日:学校での感謝祭

1日早く学校にて感謝祭を行ない、生徒たちが持ち寄りでそれぞれ食べ物や飲み物を持ってきて楽しくパーティー!!!!!となっていたのですが、みんなが食事中に1人の先生が突如倒れてしまうことに。

 

生徒の中にナースがおり、その子が急いで対応するも、その先生の意識は戻らず、痙攣までしてしまい、生徒たちは半ばパニック。私はクラスメートたちが落ち着くようにケアしていたのですが、帰り道、バスに乗ると緊張の糸がほどけて号泣。

 

そして家に帰って、ルームメートに話していると、これまた号泣。そして夜に私が最も信用しているルーミーの巨人(元スペイン代表のバスケ選手、現在は小児ガンを研究する研究者でNASAなどに表彰されている将来有望な人物で身長2メートル)に、「今日こんなことがあって、なぜかあんたの顔が思い浮かんで、電話したかったけど、仕事中やからやめてん」って言うと、巨人は「いや、いつでも電話して。お前のためならいつでも出るからこれからなんかあったらいつでも電話して」と優しい言葉をかけてくれて優しいハグをくれました。(いつでも電話してって言うくせに、たまにメッセージ無視するのやめてくれん???)

 

23日:感謝祭当日

感謝祭当日は、とくに用事がなかったため、仕事をしながらブラックフライデーのセールにかぶりつき。まずはキム・カーダシアンの補正下着ブランドSKIMSで大量買い。その後、海に入ってもシャワーに入ってもサビたりしないのが売りであるジュエリーブランドAtoleaでネックレス3本お買い上げ。(だって2つ買ったら3つ目タダって言うから…)その他にもHuda Beauty、Urban Decay、Make Up By Marioなどでコスメを漁りまくり。この日は終始ブラックフライデーのセールに夢中でした。

 

24日:感謝祭翌日

歩いて行ける距離に人気なモールがあるのですが、そこへサイゼと共にお出かけ。やはりセールシーズンということもあり、いつもより人・人・人。人多すぎる…。私たちは再びSephoraで爆買い。この日はFenty Beautyが30%オフ(公式サイトでは25%オフ)だったため、再びFenty Beautyで色々とお買い上げ。(リアーナ、めっちゃ使ってるからそろそろモデルとして起用してくれ)この日から巨人の男女の友達がLAに遊びに来たのですが女の方の態度がすこぶる悪く、魔女とサイゼは「あのくそビッチありえん!」と怒り。私は当時、家の中で仕事をしていたので、全く分からなかったのですが、翌朝、女の態度が悪いことを実感することに。

 

25日:家の事件が発生

現在リビング暮らしな私。巨人は友人らにベッドルームを譲り、自身はリビングのソファーで就寝。そして朝、私が仕事のメールなどをチェックしていると巨人が起床。そこで少し喋っていると、いきなり巨人の女友達がやってきて、私に背を向けて巨人と喋りだしたのです。「いや、私今喋ってたやん」と思いながら待っていたのですが、その女は私がいないていで話を進めている+スペイン語で喋っているので何を喋っているのか全く理解できず居心地が悪かったので、サイゼと朝からフリマに行くことになっていたので、フリマへ。

 

ここで1つ目の事件が発生。サイゼは朝型人間ではなく、このフリマのために起きてくれたのですが、フリマが床に服が置かれ、お宝を探す形のものだったので、サイゼはドン引き。「イタリアやったらこんなん貧乏な人がやることやで…。」「こんなん普通はただやん」と文句言いまくり。そして私のスタイルじゃないから、好き勝ってみてきて、私は待ってるからと言われたので、遠慮なく見ていたのですが、私も結局欲しいものが見つからず。そのため、他の店に移動。そこでも高いだの散々文句行って、結局何も買わず。家に帰ると巨人と友人たちがダイニングでご飯を食べていたのですが、そこで不満をぶちまけ。フリマの様子を動画に撮って母国の家族に送っていたようなのですが、その動画を巨人たちにも見せ「こんなんやって、まじでこれはPoorな人たちがやること」と不満をタラタラ。こいつとはもうヴィンテージショップ巡りなどはしねーと決意しましたw

 

その後、魔女とサイゼの大バトルが発生。ここからがカオスな感謝祭週末のはじまり!!!!こちらは長くなるのでまた次回にでも。

 

それでは、また!