アカデミー賞授賞式~2024年初ブログ~

久しぶりにブログを更新。

忘れてたわけじゃないけど、なんかめんどくさかった(笑)

 

ということで、今回のネタはアカデミー賞授賞式。

私はアメリカで音楽とかファッションに関係する仕事をしたくてやって来てて、1月~のアワードシーズンは楽しみにしてた。

 

グラミー賞の時は土砂降りで外に出る気力もなかったけど、オスカーは近くでやってたこともあり、アフターパーティー行きたいな~って思ってた。

 

そんな時にライドシェアの運転手に、ひょんなことから「オスカーのアフターパーティー行きたいねん」と話すと、運転手がまさかのセレブの送迎もやってる人やって「俺どっかのアフターパーティーにはおるからおいでよ」って誘ってくれて、まじか!よっしゃー!と思って有頂天のまま家に帰ったら、連絡先を聞いてないことが発覚。

そしてそのままその話はおじゃんに(その人、テスラの最新のクルマ乗ってて色々見せてくれたw)

それから会う人会う人にオスカーのアフターパーティーに行きたいという話をし、1週間前にある脚本家と出会い、もしかしたら招待できるかも!ってなったけど、結局なかったことになり、アカデミー賞授賞式当日は、家でしっかり仕事してました(笑)

 

なぜかアカデミー賞授賞式の1週間前からハリウッドに行くことが多くて。1週間前に行った時は準備でドルビーシアターの前が通行止め。普段めちゃめちゃ観光客多いからクルマ通りも多いところやのに、1週間前から通行止めにするなんてびっくりで、改めてその規模の大きさを実感。

そしてアカデミー賞授賞式の前日も用事があってハリウッドに行ってて、帰りドルビーシアターの前を通らないとあかんかって、通れるかな?と思ったら、まさかの中まで入れて、リハーサル見てた(笑)

 

まあ、そんなこんなで2024年のアワードシーズンは終わりました(笑)

 

そして私はいつか絶対グラミー賞とかアカデミー賞授賞式に行くぞ!と改めて思い、アフターパーティーも絶対に行く!と誓いました。もっともっとエンタメ業界とファッション業界に人脈増やしてセレブと友達になる!これが私の2024年の1つの目標!