カオスな初感謝祭~ルーミー大喧嘩編~

久しぶりの更新。

絶賛風邪ひき中ですが、どうしても年内に感謝祭は完結したくて(笑)

 

感謝祭の日、サイゼとフリマから帰ってきて、魔女とサイゼとパティオではなしていたら、2人とも日々のうっぷんがたまっていたのか、大喧嘩に発展。

 

原因は掃除。

 

私は大雑把で、別に汚くてもまあ許せて、まとめてキレイにする派。それは魔女も巨人も一緒で、めっちゃ汚くなったらそれぞれ汚くなったから掃除をしていたんです。(主にキッチン)でも、サイゼはそれが許せず、魔女と大喧嘩に発展。

 

それを家の中で聞いていた巨人が出てきて仲裁に入るも、終わるわけがなく、2人の言い合いはエスカレート。魔女はセンシティブと言われるのと人に指を指されるれるのが嫌なんやけど、サイゼは全部やってしまって、もう最悪な結果に。その後、サイゼは「もう出ていく!!!」と言って、自室へこもりました。

 

私と魔女と巨人はその後、パティオで話し合い。3人で住んでいた頃は何もなかったのに、サイゼが帰って来て全て崩れたとそれぞれ文句を言いはじめ、そんなん言っても変わらんで~って言うてこれはハウスミーティングせななと、翌日の夜にハウスミーティングをすることに。

 

巨人は友人が来ていたので遊びに行ったけど、私はどうにかしてそれぞれを仲直りさせようと、魔女とサイゼと話し合うことに。どちらの言い分も非常に分かる。でも、ルームシェアをしている限り、許さないとあかんところはある。それが嫌やったら1人暮らしをすればいいだけ。この日、ルームシェアの難しさというのを改めて実感した気がする。とりあえず、潔癖気味の人は絶対にルームシェアは向いてないからやめた方がいい。とくにアメリカでは。

 

そして日が明け、翌日の夜にハウスミーティング。夜に行なわれたけど、とりあえず魔女とサイゼはウィードを吸うから、先にウィードを吸わせてその間に話し合いを決行。するとウィード効果もあり、かなり落ち着いて話すことができた(笑)結果、ローテーションでキッチン、ダイニング、リビングをキレイにしていこうということで落ち着きました。私はこの時点で次の家に引っ越しすることが決まっていたので、他人事のように聞いていたのですが、まあちゃんと話し合いができてよかったなと。ウィード様様wありがとうーーーーー!!!!

 

ローテーションでキレイにしていこうと話していたけど、この前家行った時結構汚かったから、多分またサイゼがもうそろそろブチ切れるんやろなと思ってる(笑)

 

とりあえずカオスな初感謝祭はこれにて終了。

 

LAはただいま、12月31日の午後11時50分。私の2023年の最後のディナーはIn-N-Outのダブルダブルにピクルスとグリルオニオンを追加したのとフレンチフライでしたw

2024年はもっと頻繁に更新していく予定です(笑)それでは良いお年を~!!!

Thanks and Goodbye 2023!!!!!! See you soon and Can't wait for 2024!!!!!!!!!!!