クセが強いルームメイト~魔女、巨人、サイゼ~

先にルームメイトについてお話します。

 

私は現在3人のルームメイトと計4人で生活をしています。1人1人をザザっと紹介。

 

魔女

今の家に10年住んでいる魔女。ゲイである彼は自称魔女なんです。普通は「えっ?」ってなりますよね。私もそうでした。魔女はナースのアシスタントをしており、LAの大学病院で働いています。基本夜勤で、仕事がない日はデイケアに行ったりして稼いでいます。

 

巨人

巨人は1年前に今の家に来たスペインのコルドバ出身の青年。私の2つ?3つ下ですが、彼は元スペイン代表のバスケットボール選手で、現在は小児脳腫瘍についてLAの一流病院で研究しているドクター。NASAなどにサンプルを提供し、表彰されるほどの人物ですが、なんせ女運が最悪。すでにバツイチで、離婚の原因は、巨人の友人と元妻が浮気していたから。身長が高い+まあまあイケてることもありモテモテの巨人ですが、ほんとに女運は最悪。前回オフィシャルに交際しかけた彼女にも、注意したにもかかわらず2度も目の前で他の男性とキスしているところを見せつけられ破局。現在26歳の女の子といい感じなのですが、その恋はうまくいくのか?

 

サイゼ

イタリア人女で最年少。元々5ヵ月、今の家に住んでいたが、ビザの関係でイタリアに帰国。その間に、私は彼女の部屋を使っていました。彼女は兄がLAに住んでおり、こちらもグリーンカード取得するために偽装結婚しているツワモノ。3年結婚したらグリーンカードがもらえるようで、あともう少しで3年が経つため、離婚できるよう。サイゼは語学学校に通っている生徒で、イリーガルでイタリアンレストランで働こうとしている。以前LAに滞在した時に一緒に働いていたメキシコ人から偽のIDとソーシャルセキュリティナンバー(SSN)を購入したようで、今回はそれを武器に職探しをするよう。(ちなみに偽IDを作ったメキシコ人にマージンとして毎月給料から数%を渡さなければいけないという)彼女はとにかく文句が多い(笑)全てにおいて文句を言っているため、家の中に不協和音が…。

 

そんなクセツヨなルームメートと一緒に生活しておりますが、12月1日に私が引っ越しをすることに。まあ、今の家から徒歩3分なのであまり変わらないうえ、今のルーミーとの交流はずっと続くと思うので、これからもクセツヨルーミーの話題をお届け。

そして私が新たに入居する家のルームメートはどんな人なのか?今の家のようにみんなが仲良し+話すみたいな感じじゃなさそうなのが心配です。私はどちらかと言うと、みんなで仲良く話したりしたい人なので。また次のルームメイトのことも分かりましたら、ここに備忘録として残します。

 

それでは、次回はカオスな感謝祭ウィークPart2をお届けします。

では!